MEMO 5


bodhisattva

2020年2月23日放送「奇跡の森と真言密教」


 
・金剛峯寺山林部長・僧侶 山口文章さんの言葉から
「本来、人間には『大宇宙の力』を感じとる力が備わっているんです。
幸せに生きるには、『大自然の見えない力』に気づくことが絶対必要だと思います」
1200年前、弘法大師空海が開創した高野山・金剛峯寺には全国の寺でも珍しい「山林部」という部署があり、樹齢700年の霊木が立ち並ぶ奇跡の森は僧侶や信徒の手で徹底管理され「信仰の森」として大切に守られてきた。山林部長の山口文章さんに、高野山の森と信仰についてお話を伺い、真言密教の奥深い教えを体験的に語っていただく。聞き手はNHK大阪の政野光伯アナウンサー。
【出演】金剛峰寺山林部長…山口文章,政野光伯

ネット集客実践ガイドブック

ネット集客実践ガイドブック \100 (電子書籍)ダイレクト出版株式会社 



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はじめに ほとんどの社長がネット集客できない理由

・なぜ、ホームページを作っても集客できないのか?
・ネット集客で成長する会社、成長できない会社
・この書籍であなたが学べること
 

第1章 ネット集客の全体像

・ビジネス全体の流れ
・見込み客を集める「リード」
・見込み客を顧客に変える「コンバージョン」
・顧客にもっとお金を使ってもらう「LTV」
・関係構築ビジネス
 

第2章 見込み客を集める方法

・どうやって見込み客を集めるのか?
・見込み客を集める最も有効な方法
・注意:見込み客全員を顧客にしようとしてはいけません! 
・見込み客を集める具体的な2ステップ
・見込み客獲得のためのページ(LP)を作る
・新規客を集めるオファー 3つのポイント
 

第3章 アクセスを集める方法

・LPにアクセスを集める
・2つのアクセス:無料と有料
・無料のアクセス vs 有料のアクセス
・column:小さな会社はfacebook広告一択!
 

第4章 見込み客を顧客に変える方法

・見込み客を顧客に変える。フォローアップ
・目的1:見込み客の欲しいタイミングで売り込むため
・目的2:セールスを楽にするため
・フォローアップの文章(メッセージ)の作り方
 

第5章 セールスの反応を上げる3つの方法

・セールスの反応を上げる3つの方法
・あなたはどれから始める?
・顧客をお得意様、ファンに変える
・顧客を獲得して、維持する
・顧客を維持するためにやるべき2つの事


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